卵かけご飯革命

 なんでも卵かけご飯に新しい食べ方があるそうな噂を聞いたので実食してみました。単純に作業手順を変えるだけで実現できる食べ方になるようでして醤油と熱々ご飯を混ぜてから別に混ぜておいた生卵を投入するだけになります。

簡単に作れてそれぞれの味を楽しめるようになります。
えっと何を言っているか分からないかも知れませんが手軽に実食できますのでご興味がある方は実施してみましょう。うーん・・・どうなんだろう。

卵かけご飯の新しい食べ方

えっと
卵かけご飯革命なる食べ方があるそうなので実食してみました。
ちなみに卵かけご飯は生卵に醤油を混ぜて熱々ご飯にぶっかけて、まぜまぜして食べるものかと思いますが先に熱々ご飯と醤油を混ぜてから生卵を投入して混ぜるという若干手順を変えるだけのようです。
皆様は卵かけご飯を食べられますか。
まぁ
トマさんはおこめ自体は炭水化物抜きダイエット中になりますからほとんど食べませんが日本人であれば、ちょいちょいと食べますよね。たまには、いつもとは違った手順で卵かけご飯を食べてみるのも面白いかも知れませんね。

それぞれの味が主張しあう卵かけご飯です

卵かけご飯革命は、なかなかに美味しいです。
確かにそれぞれの味が際立ってて生卵、醤油それから熱々ご飯と、それぞれの味の相乗効果もありますから、いつもの卵かけご飯とは確かに違った味を楽しめますね。
まぁ
簡単にご説明しちゃいますと、それぞれが良く混ざっていないために、それぞれが味を主張しながら一緒に食べられるという変わったベクトルを持った食事手法でしょうか。ほんのちょっとだけ手順を変えるだけで随分と味が変わった気がしますもの、これは驚きです。

さいご

いつもの卵かけご飯に飽きちゃったりしたら面白い食べ方かも知れません。
うーん・・・どうなんだろう。 
皆様はお好きな卵料理で健康的な食生活を楽しくお過ごしください。
ではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。