ホワイトセージで浄化・邪気払いする

 

  • はじめに
  • お香は火を使うため取り扱いには十分にご注意していただき、火の粉が風で飛ばないように工夫するなどして実施されたらよろしいかと思います。

  • またお香りを楽しむためにも、その場を離れないようにしてキチンと鎮火してから片付けるようにしましょう。
ホワイトセージのキャッチコピーに誘われて在庫処分セール品のコーンタイプのインドのお香を購入してきました。お香を焚くのは初めてですがホワイトセージの香りも良く煙も強めで広範囲に広がりますので良い感じです。

ただね、浄化・邪気払いは出入り口から各部屋を回って最後はお風呂などなど若干の順路と言いますか手順があるようですから事前にお調べになってから実施していただければと思います。色々と分からないことも多いお香の世界ですが、なかなかに愉しくお香体験をすることが出来ました。うーん・・・どうなんだろう。

インドのお香を焚いてみよう

今回はインドのお香が安売りしてて購入してきましたので実際に使ってみたいと思います。こちらのインドのお香はコーンタイプのようです。
なんでもコーンタイプは香りが強くて約10分くらいの燃焼で広範囲に香りが広がり燃えカスが散らばらず同じ形を保つため片付けも比較的簡単との噂があります。ちなみにホワイトセージのお香を購入したのですが開封前から石鹸のような強烈な香りが漏れ漏れです。

動機は在庫処分セールによりますが・・・

早速、自作シーシャで使用している容器にシーチキン缶を乗せ換えて、その中でインドのお香を焚いていきたいと思います。
もうね
とりあえずホワイトセージを炊いてみたくて見た目とかは気にせずに実施していきます。
えっと
開封しますと円錐形のようなコロコロしたものが何個か入っています。これがコーンタイプのお香になると思います。また小さなお皿も入っていましたのでお皿の上に円錐型のお香を乗せてライターで着火します。
燃焼が終わりますと一気に煙が立ち上ります。
そこそこに勢いもあって圧倒されちゃいますがホワイトセージの石鹸のような良い香りが部屋中に広がっていきます。なお今回購入したインドのお香はHEMという有名な会社が作っているインドのお香になりますが在庫処分セールで69円で売られていました。そんなんで以前よりも気になっていたホワイトセージのお香を購入した形になります。
  

聖なるハーブのホワイトセージ

何でもホワイトセージは聖なるハーブとも呼ばれているそうで浄化効果があるようです。
そんなんで色々なものを浄化させるためにホワイトセージの煙をくるくるっと回していきます。
まぁトマさんもホワイトセージのキャッチコピーに興味を持っちゃったわけですが部屋の浄化や邪気払いをする際にホワイトセージが有効であるようなのです。なんでも体調が優れずに上手くいかないことが多い感じがするって言う時は悪い波動を取り払う邪気払いや部屋にいると何だか何もする気が起きないような澱んだ空気や不要なエネルギーを浄化できるとも言われているようです。
えっと
何を言っているかお分かりいただけないと思いますがトマさんはホワイトセージであれば
気分転換できますよって理解するようにいたしました。

お香は面白くて気分転換はできている

皆様はインドのお香を試されたことはありますでしょうか。
トマさんは初めて実施しましたが、なかなかに面白くて気分転換はできているような気がしました。そんな感じでしばらくお香を続けましたが家族からニオイに対する抵抗もあって途中で止めるコトにしました。まぁホワイトセージに限らずにお香は好き嫌いがはっきりと分かれちゃいそうな香りにはなりますので致し方ありません。
えっと
シーチキン缶にもう一つシーチキン缶を乗せて水道補強テープを巻いて鎮火させます。
初めてインドのお香を焚くってことでは十分に楽しめたかなって思っています。

手順や順序を守って使用しましょう

その後
ネットを閲覧していましたらホワイトセージの煙をくるくるっと回す際には反時計回りでないと逆に気の流れを悪くしちゃうような記事を見つけます。
あれっ
さっきまで時計回りでくるくるっと回しちゃっていましたので今から反時計回りでやり直していきます。なかなか浄化や邪気払いって手順やらがあって大変なのかも知れませんね。うーん・・・どうなんだろう。
すべて終わって
ネット記事を再度確認しましたところ、くるくるするのは部屋の出入り口に向かって反時計回りにしましょうねってことらしくて、なんだか部屋の浄化と邪気払いができたのかが
逆に心配になっちゃいました。
まぁ
色々な意味で気分転換はできたかなってコトにします。
うーん・・・どうなんだろう。

さいご

皆様はお好きなインドのお香で気分転換していただき愉しく日常生活をお過ごしください。


ではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。