柿ピー飯

 amazonで亀田製菓 FURIKAKIX (フリカキックス) が購入できるようになったと噂を聞きました。ちなみにフリカキックスの単品は約2,000円になりますが機能としますと柿ピーを均一に粉々に出来てパン粉代わりに使ったり、ふりかけやオニギリに柿ピーの触感や味をそのまま使えるような粉々にする機能を持った柿の種専用ふりかけマシンになるようです。
また柿の種とピーナッツを絶妙な粒々加減に削るコトが出来るようですから手作りとは違った味を楽しめそうです。ただ先ずは柿ピーをふりかけにしてウンマイのかを検証したいと思います。うーん・・・どうなんだろう。

亀田製菓 FURIKAKIX (フリカキックス) って何ぞ

なんでも
柿ピーをきれいに砕いて、ふりかけが簡単に作れるという亀田製菓 FURIKAKIX (フリカキックス) が約2,000円で単品発売されているコトを知りましたので、そもそも柿ピーをふりかけにして美味しいのかを実食していきましょう。
  

まぁ
なかなかに柿ピーは甘じょっぱいのでご飯には合うような気がしますよね。
こんな感じで柿ピーを麺棒で粉々にしていきます。
皆様は柿ピーはお好きでしょうか。
お口直しのピーナッツもほどほどに入ってて甘みをプラスされて程良いバランスで完成されたおつまみの定番ですよね。

単純に粉々に砕いた柿ピーを熱々ご飯にふりかける

それでは単純に粉々に砕いた柿ピーを熱々ご飯にふりかけて完成となります。
えっと
ふりかけとしては甘じょっぱさがはありますからご飯がススムくんで、そこそこに美味しいです。またカリコリと柿ピーが硬くて熱々ご飯は柔らかく食感はとても楽しめて良い感じですね。何もおかずが無い時や時間がない時なんかには面白い食べ方かも知れません。
なお
柿ピー飯は柿ピーがふにゃる前に一気に片を付ける様な食べ方がベストかなって思います。うーん・・・どうなんだろう。

ピーナッツはお好みで粉々にしましょう

皆様もお好きなふりかけで楽しくお食事していただければ幸いです。
おつまみとしてはピーナッツもアリかなって思いますが、ふりかけですと単純に甘じょっぱさだけの方が良い気がします。
まぁ
ピーナッツを入れる入れないは好き好きかって思いますのでご検討頂ければと思います。
うーん・・・どうなんだろう。

ではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。