Death Stranding 起動しない

昨年末ごろに「Epic Games」で期間限定で無料配信されていた「Death Stranding」で遊ぼうと思ったら私のパソコンでは起動しなかったので良さげなパソコンを見つけたんだけども家内からの承認を簡単に得らるはずもなく・・・。ちなみに2023/1/9までのセール期間だった記憶ですが本日から延長されてて2023/1/15までになった模様。

日本HP
個人ストアTOPキャンペーン・セール情報2023年 NEW YEARセール!

Death Stranding

暇な週末にPCゲームを遊ぶことはあるのですが最低スペックを満たせていない私のパソコン。まぁフレームレートやら画質などなどをいじくれば遊べるかなって思っていたのですがスペック不足で起動すらさせてもらえなかったのでした。

(1)必要スペック

Epic Games

長いコト使用させていただいてはいるモノの未だに購入経験が無く定期的に配布される無料ゲームだけを取得していたりしてて暇な週末にはもってこいの「プラットフォーム」。まぁフォートナイトなどでも有名なので詳細は割愛しますが、なかなかに無料配布のおかげもあってか知名度が爆上がりしてて「Steam(スチーム)」よりも遊んでいるかも。。。

Epic Games

Steam

要件を満たしているのに起動できない方は

技術サポートを参考に対策されるのが良いかも知れません。

起動エラー画面

私のパソコンのグラフィックボード「GeForce GTX750Ti」では起動できないよっていうエラー画面が表示されちゃいます。多分、雰囲気としますと「DirectX12」に対応できていないグラフィックボードの場合に表示される起動エラー画面の模様。

さいご

どうしても「Death Stranding」を遊びたかったわけでもないけども、そろそろ私のパソコンも限界かも。ちなみにグラフィックボードを追加購入するといっても円安の影響もあって拍車のかかって高騰中のボードだし、グラフィックボードを解消できたとしても、そもそもCPUも最低要件を満たしていないので「Death Stranding」を遊ぶには敷居が高かった・・・。

また、何れ対策が必須になるであろう「Windows11」もそろそろ検討するきっかけにはなったのでした。もうね、パソコンを買い替えるしかないのかなと思いますけども。

うーん、どうなんだろう。
ではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。