グレナデンシロップ・サワーで晩酌しませんか?

グレナデンシロップが残っちゃっていますので何とかするために、いつも晩酌しているレモンサワーを今回はレモンをグレナデンシロップに代えてグレナデンシロップ・サワーを楽しんでみましたー。

なかなかにシロップの量を調整するのは難しくいのですが、酸味のあるちょっぴり甘いサワーを頂きました。ただね気になる点もございますので今後は別な展開になりそうです。
うーん・・・どうなんだろう。

やっぱり一日の締めくくりはアルコール


先週末に作ったシャーリーテンプルが、そこそこに家族にも好評だったわけです。
今回はグレナデンシロップを使ってサワーを作りたいと思います。
まぁ簡単に入っちゃいますと一度シャーリーテンプルを一通りに飲んじゃいましたから家族は満足しちゃっているようなのです。もったいないのでトマさんが単純に消費していく形となっちゃうんだと思います。
やっぱり一日の締めくくりはアルコールに限りますよね。
えっと
冬にはなっちゃいましたが、ガンガンに暖房を効かせた部屋でキンキンに冷えたビールも良さげですし身体を温める意味合いで熱燗っていう選択肢もあろうかとは思います。

 

ダイエット中でもアルコールは止めません

トマさんはダイエット中になりますので糖分やプリン体を回避するために、ホッピーもしくはサワーで晩酌する習慣になっちゃっていますがアルコールは美味しいですよね。
まぁ
毎日、マウスやキーボードを抱えたまま、この机に突っ伏して寝ちゃっているのは内緒です。うーん・・・どうなんだろう。
えっと
グレナデンシロップで作ったサワーは作れたわけですが、なかなかに適量がわからないのと、なんとなくグレナデンシロップの糖分が気になっちゃっていまして、あまりサワーで飲むっていうよりは少量のカクテルを作ったりするほうが良いのかも知れません。
そんなんでバーテンダーツールとしてシェーカーをクリックしちゃったのは内緒です。
うーん・・・どうなんだろう。

さいご

ちなみに
ちょこっと酔っ払っちゃっていたりするのも内緒です。
皆様はお好きなアルコールでほろ酔い気分になっていただき一日の疲れを癒していただければ幸いです。


ではまた
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。