激安 1,300円のバーテンダー入門セット

自作したグレナデンシロップの使い道を探していましたらカクテルで使用するのが良さげな感じがしてきちゃいまして、そうこうしている内にシェーカーが欲しくなりました関係でバーテンダー入門セット的なものを購入しちゃいました。

なんでもカクテルは必ずしもシェーカーが必要ではないようなのですがシャカシャカとシェイクしてみたくなったワケです。

まぁ長続きするかも分かりませんが安価なバーテンダー入門セットであれば飽きちゃっても(上手に作れなくても)諦めがつく価格かと思って何も分からない素人ですがクリックしちゃったワケです。うーん・・・どうなんだろう。

何も分からないままシェーカーを購入する

先日、自作したグレナデンシロップの使い道を模索しておりましたらカクテルを自宅で作ってみたくなりまして何も分からないままにシェーカーを購入しちゃいました。
まぁ、一口でシェーカーと言っても色々なサイズや形があったりするようでして、トマさんは初心者になりますから、どれが良いかもわからずに注文数の多いものを単純に選んでいたりするのは内緒です。

バーテンダー入門セットを購入する

早速、開封していきますが、なかなかに大きな包みでこんな感じに梱包されてて5個のバーツールが入っているバーテンダー入門セットを購入していると思います。
ちなみに
購入先は海外サイトのaliexpressになりまして、このセット内容でお値段は約1,300円で注文してから到着までの日数は約10日くらいで届いています。
えっと
このセットは安いのか高いのかまでの相場も良く分かりませんが素人目線でも各道具共にそれなりにしっかりしていますしお買い得な感じがします。

  

シェーカーはあった方が良いらしい

ちなみにカクテルを作る際にはあった方が良いと言われているシェーカーになりますが、こちらは比重の違うお酒などの混ざりにくい材料をまぜまぜとシェイクできることと氷と一緒にシェイクすることで冷たいカクテルを作ることができるようです。
まぁカクテル作りでは必ずしもシェイクするものばかりではないようですが、やっぱりシャカシャカとシェイクをやってみたくなりますよね。
なおシェーカーの一般的なサイズは500ml になるようでして一気に2~3人分のカクテルが作れるようなのですが、このサイズが安定したシェイクを身につけられるような噂があります。
なお右も左も何も分からない初心者になりますが、どうやら一般的なサイズのシェーカーを購入したことになったと思います。ただね、どう見ても大きすぎる気がしますし、ピカピカしちゃっててトマさんが写り込んじゃってーそうでハラハラしながら撮影しているのは内緒です。
えっと
amazon のレビューなんかを見てみますと小さめのシェーカーを購入して後悔されている方もチラホラと見受けられました。もしかしたら慣れてくれば一般的なサイズで良かったと思うのかも知れません。

シェーカーは楽しそうです

皆様はご自宅でカクテルを作られていますでしょうか。
えっと
トマさんは、そもそもダイエット中ですしアルコールもたしなむ程度で毎晩のように晩酌しているわけでもありません。
また
カクテルも飲んだことはありますが、それほどに詳しいわけでもなくてグレナデンシロップの使い道を探していたらカクテル・・・いやシェーカーに興味を持ってしまったというお話になりますかね。

バーテンダーっていう漫画が期間限定で無料です

今回はバーテンダーセットの中に入っているものを一通りにご紹介してきましたが、使い方が分からないものがほとんどになります。そんなんで年末年始の冬休み期間を利用してカクテル作りを勉強して自宅でシェーカーを使ってシャカシャカとカクテルを作れるようになりたいかなって思います。
ちなみに
amazon の kindle アプリでバーテンダーっていう漫画が期間限定で無料で試し読みができるようですから、これを読んでバーテンダーについて勉強していきたいなーって思います。うーん・・・どうなんだろう。
なかなかに登場人物が魅力的でカクテルのことを忘れてマンガに夢中になっちゃっているのは内緒です。

  

さいご

ちなみに自作したグレナデンシロップは、ほぼほぼ残っていなかったりするのは内緒です。うーん・・・どうなんだろう。
皆様はお好きな材料をシェイクしてご自宅で美味しいカクテルで楽しく優雅にお過ごしください。
ではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。