iPhoneでポケモンキーボードする

息子が講義の合間にパソコンを使いたいっていうコトで単純に購入してあげれば良いんでしょうが、荷物も重くなっちゃいますので別な方法で対策できないかを検証していきます。
えっとタブレッドやキーボードって感じで検証して行くワケですが結果的にはスマホだけで充分であることに気づくわけです。

なかなかに便利なスマホ時代になっていたようです。
うーん・・・どうなんだろう。

荷物は極力減らして快適レポート作成

えっと
息子がレポートを講義の合間に作りたいということで単純にノートパソコンを購入しても良いのですが、荷物にもなりますでしょうし何か良さげな方法はないものかと探していましてこんなことをやっているワケです。
えっと
昔の携帯用キーボードやらタブレットを使うことで荷物は極力少なくするんだけれども
かつ快適にレポートを作成できる環境を目指します。
皆様は荷物って最低限なものしか持ち歩きませんでしょうか。

  

ポケモンキーボードは軽くて良い感じです

えっと
色々探しているうちにポケモンキーボードが出てきましたので大きさも程良くて軽くて bluetooth 接続もできます。なお今時のスマホであれば簡単に接続できますから使っていきましょう。
早速、 iPhone でポケモンキーボードを認識させてからアップルの文章作成アプリでありますPagesを使ってポケモンキーボードからタイピングができるのかを確認していきます。


  

Pagesはアップルの文章作成アプリですが無料です

ちなみに
Pagesというアプリは、それなりに高価な文章作成アプリになりますが最近は新規にiPhone を購入さえすればアップルから無料で提供されています。
なんでも
iCloud と連携することでiPhone でも windows でも同じ文章を編集できちゃうようですから重たいパソコンは自宅に置いておいて出先では iPhone で編集すれば良いワケです。
また
そこそこのテンプレートも揃ってて穴埋め式に文字を入れるだけでも、それっぽいレポートを作ることができちゃいそうです。いやー便利で手軽なスマホ時代になってきました。
うーん・・・どうなんだろう。

ポケモンキーボードは使えるヤツです

ちなみに
ポケモンキーボードはそれなりに使えて便利そうなのですが、どうやらiPhone だけでもレポートを作成できることに気づいたらしく息子はPagesをお試してみるわって言ったきり自室から戻ってきません。
えっと
結局のところパソコンも携帯用キーボードも不要になったようです。
うーん・・・どうなんだろう。

さいご

皆様はお好きな方法でスキマ時間を無駄なくお過ごしください。
まぁキーボード云々も悪くはありませんし、タブレットやノートパソコンもあると便利なんでしょうけども、それなりに重いですし据え置きならともかく持ち歩くのであれば、やっぱりスマホは便利ですね。さらに無料アプリも強力なものも多くなっていますから、なかなかに便利なスマホ時代ですって感じでしょうか。
うーん・・・どうなんだろう。

ではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。