Google Domains からドメインを取得しました。

ドメイン取得しました。

随分と悩みましたが【Google Domains】からインターネットの
住所みたいなモノを世界で一つだけのユニークなドメインを取得しました。

そもそも必要なのかってコトで悩んでいたのですが
当ブログでBloggerで使うためにドメイン取得した感じになりますでしょうか。

ドメイン取得

えっと挫折前提にはなりますが・・・ YouTubeパートナーシップが来月より厳しくなりますので アフィリエイターを目指してみようかと思い立ったワケです。

そうですよ。 お小遣い稼ぎをするためのドメイン取得になります。(^ ^;)


YouTubeのパートナーシップが変更になります。

2018年3月よりYouTubeのパートナーシップが変更になります。
広告収入を得るためにはパートナーシップを
YouTube側と結ぶ必要があるのですが
トマさんはYouTube側から
パートナーシップを結べないと通知を受け取っております。
下記が条件になりますので、
きっとYouTube難民が増えますよね。
うーん・・・どうなんだろう。
-----------------------------------------------------------------
チャンネル登録者 1,000 人
総再生時間    4,000 時間
-----------------------------------------------------------------

ドメイン取得費用ってどうなんでしょうか。

えっと。
お話が逸れましたがドメイン取得のお値段は・・・
----------------------------------------------------------------- サービス :【Google Domains】 価格/期間:1,400円(税別)/1年間 -----------------------------------------------------------------




因みに付加価値として
・グーグル・ドメインのサービスではメール転送できる
 メール エイリアスを100個も作れてちゃいます。
 (正直、不要ですが・・・)
・SSLサーバ証明書でHTTPS通信(暗号化通信)も出来ちゃいます。

Bloggerの独自ドメインをHTTPS化する

Bloggerって独自ドメインはHTTPS化してくれないので
ちょこっと不安ではあったんですよね。

まぁ諦めていたワケなのですが、
Bloggerで【Google Domains】のドメインはHTTPS化出来ちゃうんですもの
【Google Domains】って最高です。

もっとBlogger+【Google Domains】を宣伝しても良い気がしますね。
はい。
だって
現在のデファクトスタンダードのHTTP通信では 逆に警告が出ちゃうような近未来が待っていますからね。 インターネット界でのHTTPS化は急務のようですし
すっごくラッキーでしたよ。 OK!Googleぅ。

コンテンツを探そう

ただね。
ドメインは取得出来てHTTPS化も出来るのは嬉しいのですが
コンテンツがあるんかなって若干の不安はありますよね。 集客できるだけのコンテンツが無ければ
アフィリエイトすら成り立たない訳ですから・・・。

アフィリエイトする

もう
後戻りはできませんので、
まずは当ブログでアフィリエイトの
手続きやらをやって行きたいと思います。

余談ですが・・・
アフィリエイターって胸張って宣言しちゃうものでしたかね?
若干後ろめたい感じの商売では無かったでしたっけ。
時代でしょうか。
うーん・・・どうなんだろう。

さいご

えっと・・・ 皆様は、健全なブログを閲覧して頂き お小遣い稼ぎサイトにはお近づきにならないよう ご注意ください。
追伸
SNSも活用したくて本日よりツイッターも始めました。

ではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。