お財布に優しいタバコ:フォルテ・エクストラ・ライト

  • はじめに
  • タバコは「20歳」からになりますがマナーを守って節煙/禁煙するように意識しましょう。また喫煙にまつわることを書いている記録記事もございますので喫煙が法律で禁じられている「20歳未満」の方はブラウザの「閉じる」で終了するようにして下さい。

  • なお当記録記事ではタバコ関連商品(巻きタバコ、電子タバコなど)を販売及び促進するコトを目的としている記事では無くて個人で楽しむ単純なDIY記録記事となります。
なかなかにお安くて気に入っているフォルテ・メンソールになりますが新銘柄が発売されましたので新銘柄でありますフォルテ・エクストラ・ライトを購入してきました。

なお、新銘柄のメンソール版が気になって購入してきたはずでしたが、よくよく見たらフォルテ・エクストラ・ライト・メンソールでは無い方を買ってきちゃったようでして間違えて買っちゃいましたー。

えっと
仕方がないのでフォルテ・エクストラ・ライト・ノーマル版の喫味を確認しましたところ普通のライトテイストの市販タバコとクリソツな喫味です。また葉巻にあるような苦みと言いますか、えぐみもありませんし肺喫煙も可能な感じの喫味ですから、もしかしたら市販タバコのライトテイストを常喫されている方であれば経済的なフォルテ・エクストラ・ライトで良いように思いました。

お財布に優しいフォルテ・エクストラ・ライトはお勧めなような気がします。
うーん・・・どうなんだろう。

値上がりしてもお安い葉巻タバコです

格安タバコのフォルテにエクストラ・ライト版が新たに加わったということでフォルテ・エクストラ・ライトを購入してきました。どんな感じなのかを一緒に見ていきましょう。
ちなみに
フォルテは発売時に250円という低価格でありながら短い割には長く吸える葉巻タバコとして価格革命って感じで参入してきましたが、今月よりタバコが値上がりしていましてフォルテ・シリーズは全て20本入りで約270円になっちゃいました。
それでも、まだまだお安い葉巻タバコになります。
皆様は格安の葉巻タバコにはご興味ございませんでしょうか

間違って違う新銘柄を買ってきちゃいました

フォルテは今回の新銘柄を入れますと全5種類になります。
えっと
トマさんはフォルテ・シリーズではメンソールの喫煙経験しかありませんので今回の新銘柄でもメンソール版が気になっています。そんなんでメンソール版を購入したつもりでいたのですが、よくよく見るとパッケージにはメンソールとはどこにも書かれておらず、どうやら間違えてノーマルのフォルテ・エクストラ・ライトを買っちゃっていたようです。
うーん・・・どうなんだろう。
皆様は欲しいタバコを間違えずにご購入して頂き愉しく葉巻タバコ生活をお過ごしください。

葉巻タバコの方向性としてどうでしょうか

せっかくなので間違えて今回購入しちゃった、この奇抜な色使いのフォルテ・エクストラ・ライトの喫味を確認しましたところ普通のタバコのライトテイストな喫味です。
えっと
着火前は若干、葉巻風な香りはしましたが喫煙時には味もなく葉巻感もなくて、ものすごく至って普通のタバコしていますね。これは美味しいワケではありませんが常喫可能な安価な市販タバコ風な葉巻タバコになるかなと思います。
なんとなく
葉巻煙草って、えぐみと言いますか大人の味とでも言いますか独特な葉巻感のあるものが多いと思うのですがフォルテ・エクストラ・ライトは葉巻感をまったく捨てきっちゃってて普通のタバコを喫煙している方には何の違和感もなく喫煙できる万人受けするような喫味になっているように感じます。
えっと
フォルテ・エクストラ・ライトは葉巻煙草の方向性として正しいのかどうかは別にして面白い試みだと思います。

さいご

普通のタバコが約500円に迫る勢いで値上げされていますが、もしかしたらライトテイストを常喫されている方であれば、お安い約270円のフォルテ・エクストラ・ライトでも十分に戦えると思いますしフォルテへ移行する方々が増えちゃいそうな気がします。
まぁ
トマさん的には奇抜な色使いが気になっちゃっているのは内緒です。
うーん・・・どうなんだろう。

ではまた

ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。