ポールモールは2018年7月末までで廃盤です。

  • はじめに
  • タバコは「20歳」からになりますがマナーを守って節煙/禁煙するように意識しましょう。
  • また喫煙にまつわることを書いている記録記事もございますので喫煙が法律で禁じられている「20歳未満」の方はブラウザの「閉じる」で終了するようにして下さい。
  • なお当記録記事ではタバコ関連商品(巻きタバコ、電子タバコなど)を販売及び促進するコトを目的としている記事では無くて個人で楽しむ単純なDIY記録記事となります。
何処でも売っていたような気がするポールモールですが、2018年7月末でメーカー在庫が無くなり次第に販売終了となります。そんなポールモールを初めて買ってみましたが、なかなかどうして美味しいです。ちなみにパッケージも真っ赤でカッコ良いし、味も良くて価格も助かるって三拍子そろっている市販タバコってそうそう無いのではないでしょうか。

ポールモールも2018年7月末を持って廃盤となります

以前よりも気になっておりましたポールモールの赤を購入することができましたので、どんなものなのかを確認していきたいと思います。
こちらのポールモールも2018年7月末を持って廃盤となる銘柄になります。

なお
色々なコンビニにポールモールの3銘柄はいつも普通に置いてありましたので、あまりにも一般的な市販タバコなのかなって思っててこれまではあまり触手が伸びなかったのですが視聴者様からお勧めは赤だよってご教示いただきましたのでいざ購入しようと買いに行くも自宅付近のコンビニには売っておらず本日会社近くのタバコ屋さんでなんとか購入することができました。
何でしょうか。
廃盤が決まってから購入される方が多いのか、そもそも売っているお店が少ないのか。よくわかりませんがそこそこ苦労して買ってきました。

ポールモールの3種類あるようです

こちらのポールモールは3色ありましてこの赤はレギュラー。
青がライト。
緑がメンソールとなっています。
それで、お値段は400円とお安いです。

ポールモールの喫味を確認する

それでは喫味を確認しましたので感想を伝えします。
これは葉巻に近い苦味のあるタバコと感じましたので購入して失敗したかなって思っていたら何度か喫煙を重ねるとどういうわけか。とても美味しく感じられるようになります。
あれっ
特に喫煙の仕方を変えたとかではなくて普通に肺喫煙とか口腔喫煙とかクールスモーキングとかって、それぞれを交えながらにいつもの感じで喫煙しただけなのに何故か急に美味しさがわかるといいますか。単純に喫味も重くもなくて吸いやすいからなのか。味も苦い感じも気にならなくなっただけなのか。
えっと
不思議な感覚です。
ポールモールの喫煙のシーンを整理します。
・夕食前の喫煙が初回なのですがこの時にはポールモールを美味しく感じられず。
・夕食後からなんとなくポールモールを普通に喫煙できるようになります。
 なんかポールモールの世界に入門できたような感覚を持つ。
・先ほどの喫煙ではポールモールが美味しく感じることができるようになりました。
何、起因んで美味しさを感じられるようになったのかが、まったくわかりませんがとても美味しいのです。ポールモールは複雑な味とか濃厚なタバコ感だったり、それから甘いとか辛いとかってそんな感じは全くないのですが雑味のない味でしょうか。
きっと
この雑味がないってのが美味しく感じる要素なのかなって思います。

えっと
口腔喫煙では暖かい煙の中で柔らかいタバコの苦味を感じつつ肺喫煙で満足感を得られちゃう感じです。これは良いタバコを経験させていただきました。
ありがとうございます。

ポールモールにハマりすぎないように注意しましょう

ただね。
若干、危険な雰囲気もございましてポールモールを喫煙後にすぐに恋しくなります。なんか吸いたくなる感覚がありましてどんどんハマっていくような気がするのです。
ちなみに
ポールモールにいくらハマっても、もう買うことができなくなりますからほどほどにしましょう。うーん・・・どうなんだろう。

さいご

皆様は決まった銘柄しか喫煙されませんでしょうか。
なんかトマさんは手当たり次第に気になる銘柄を買いあさっている感じです。もちろん合わないタバコもありますけどもそれなりに愉しく喫煙生活を送っています。

皆様はお好きな銘柄で愉しく喫煙生活をお過ごしください。
ではまた

追記1

ポールモールは生産および販売をブリティッシュ・アメリカン・タバコ社が行っていますが最近のブリティッシュ・アメリカン・タバコは加熱式タバコのgloや世界で販売中のVype ePen(VAPE)に力を入れているようです。

ただポールモールは1899年に発売された最も古いタバコブランドで人気もあるようなので廃盤ではなくて日本では取り扱わなくなるだけって気がします。以前にも終了して再販されているようですから日本ではしばらくは購入できなくなるとは思うのですが海外では両切りのポールモールも未だに売っているようですしスリムサイズもあるようなので、いつかきっと違う形で再販してくれるんじゃないかなって思っちゃいます。

まぁ
加熱式タバコが終焉を迎えたとしてポールモールよりも先にVype ePen(VAPE)が投入されちゃうような気もしちゃいますけども。
残念ですが時代の流れってやつなんでしょうか。
うーん・・・どうなんだろう。

いつか会おうねポールモールって感じで再販を期待しましょう。

追記2

以前はお値段がお安いのにギッシリとタバコ葉が入っているとして有名だったそうですが値上げになっちゃってて現在は400円です。

ただ
値段なりではなくて吸いやすくて連モクしちゃいそうなくらい次々と吸いたくなっちゃう誘惑があってある意味、吸いすぎちゃう危険性があります。喫煙のコツはトマさんのように何度か喫煙するうちに好きになるかも知れませんので諦めないことでしょうか。

ちなみに
トマさんは視聴者様からメンソール(緑)も美味しいよってご教示いただきましたので週末には緑を探す予定です。

ではまた
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。