myblu のフレーバーポッドを補充してみました。

mybluはタバコではありませんしニコチン・ゼロ、タール・ゼロとなります。
なお、ご参考までに2018年10月1日のタバコ税増税に備えてタバコではない喫煙具に移行を考えても良い時期かも知れません。節煙・禁煙の助けになり得る道具かも知れませんので当記事をご参考にしていただければ幸いです。うーん・・・どうなんだろう。
  • はじめに
  • mybluはタバコではありませんしニコチン・ゼロ、タール・ゼロとなりますがメーカー側からは「20歳以上の方にご使用いただけます」との注意書きがございますので「20歳未満」の方はブラウザの「閉じる」で終了するようにして下さい。
  • なお当記録記事では販売及び促進するコトを目的としている記事では無くて個人で楽しむ単純なDIY記録記事となります。
【myblu】のフレーバーポッドを補充してみました。PG比率高めでリキッド調合したモノをフレーバーポッドに補充して普通にベイピング出来ましたが、若干注意すべき点がございました。

結論

安価で入手できるとあって話題の【myblu】のリキッド補充をやってみました。

結論から申し上げますと
若干の注意事項はございますがリキッド補充することができました。

フレーバーポッドの蓋を外します

それでは作業過程を見ていきましょう。

まずは【myblu】にセットされているフレーバーポッドを取り出して何かに固定して精密ドライバーでフレーバーポッドの蓋を取り外します。

どうもフレーバーポッドの蓋はもしかしたら左右で敵が違う気がしました。

精密ドライバーで引っ掛かりがある方を見つけて押し付けて引き上げると簡単に取れます。

若干フレーバーポッド内にチェリークラッシュが残っていますので勿体ないのでシリンジを使って根こそぎ別の空ボトルへ退避させます。

フレーバーポッドに入れるリキッドを調合する

手元にあるリキッドを補充していきますが、ゆるゆるリキッドを作りました。市販されているリキッドをそのまま使わずにPG を多めにしてVG も付与してリキッドを作りました。イメージとしてはゆるめのリキッドを作ったワケです。

まぁフレーバーポッド内にあるコイルの負荷を考えてPG を多めにしたワケですが、実際にはPG:VG比率が分かっているワケではありません。安全にベイピング出来る比率をご存知の方がいらっしゃいましたらご教授願えませんでしょうか。そんなんでこの工程が必要かどうかは分かりません。

myblu は何処で買えるのか

皆様は【myblu】を入手済みでしょうか。

どうやら福岡県のファミリーマートだけではなくて全国のなんちゃら団体に加盟している
タバコ屋さんでも購入可能のようです。


ちなみに
視聴者様から福岡県のファミリーマートで先行販売とうたっていましたが新宿kagayaでも売っていたという情報がございましたので調べてみました。

mybluは、TLC(全国たばこショップリーダースクラブ)でも全国的に売っているという噂は聞いていましたが本当だったようです。さきほど、TLC参加店舗に電話で確認したところ少量入荷して即日完売したという話を聞けました。なお、そのお店では6月末には再入荷予定するとのことです。リアル店舗で早くに欲しい方はTLCを確認されるのも良いかも知れません。

TLC(全国たばこショップリーダースクラブ)
http://www.tlc-net.co.jp/top.html

まぁ
リアル店舗では、1,500円では買えないと思いますので安価で欲しい方は素直に公式オンラインショップで誰でもGoogle先生に相談すれば入手可能なスペシャル・クーポンコードを使って1,500円で購入しましょう。発送は平日だけかとは思いますが1~2日で届きます。ちなみに1,500円の購入方法は当ブログの下記記事を参照ください。
 リンク先は当サイトになります。

福岡県のファミリーマートで先行販売って何だったんでしょうか。
うーん・・・どうなんだろう。


フレーバーポッドを補充する際の注意事項

当たり前にはなりますがリキッド補充する際に入れすぎないことです。

えっと
当たり前すぎませんでしょうか。
だいぶ少なめにリキッドを補充したつもりでしたが蓋を閉めた後にリキッド漏れがありました。ちなみにフレーバーポッドが壊れたかと思いましたが入れすぎたリキッドを取り出して再度、蓋を閉めましたらリキッド漏れがなくなりました。

えっと
少なく補充するのが良い感じでしょうか。

また蓋を閉める際は左右を意識せずに閉めちゃいました。
小さすぎて見えないから仕方がないのです。
うーん・・・どうなんだろう。

フレーバーポッドからリキッド漏れが無いコトを確認する

最後はリキッド漏れがないことを確認してから【myblu】で問題なくベイピングすることができました。うーん・・・どうなんだろう。

ちなみに
リキッド補充する際に用意するものは下記のとおりです。
・空ボトル
・シリンジ
・精密ドライバー
・固定する台
・補充するリキッド

フレーバーポッドを補充してベイピングする

入れ替えたリキッドの味はどうかといいますとチェリークラッシュの味がします。

えっ
まぁ当然なのですがフレーバーポッドを洗浄して入れ替えたワケではないので元のフレーバーポッドに入っていた味がしつつ入れ替えたリキッドの味がします。そのうちにチェリークラッシュの味はなくなるんだと思います。なお、ゆるゆるリキッドにしたつもりでしたが味濃いめで吸えています。

この辺は補充するリキッド次第なのかも知れません。
まぁリキッド補充は手間ではありますが入れ過ぎないように注意すれば簡単にできますね。うーん・・・どうなんだろう。

お願い

当作業はメーカー保証外と思われますし危険を伴います。

当記事を真似した結果で起こった事故やトラブルなどについて当方は一切責任を負いません。それでも実施する場合には自己責任でお願いいたします。また、身体的な影響や機械トラブルなどを含めて検証出来ているわけではございません。あくまでも個人記録の実験となります。

さいご

【myblu】はタバコではありませんのでターゲットは喫煙者だけでは無くて非喫煙者も対象になるかも知れませんから入手困難になる前にトマさんは購入しました。

皆様は正規なフレーバーポッドをご購入して頂きお好きなフレーバーで愉しく気分転換していただけると幸いです。
ではまた
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。