シャグは加湿管理しましょう。

  • はじめに
  • 当記事はタバコ関連商品(葉巻、巻きタバコ、電子タバコ、噛みタバコ、巻紙など)を販売及び促進する記事では無くて個人で楽しむDIY記事となります。
手巻きタバコのシャグは加湿すべしと良く言われておりますので自宅に保管しているシャグを加湿するコトにしました。

用意するモノ

100円均一の密閉容器と園芸用吸水スポンジ及び穴を開けたネイルパーツケースになりますでしょうか。それから水道水はカビの原因になるので精製水を使っていきましょう。
また手元にあればヒュミディパックも使っていきましょうか。

加湿器を作る

では早速、園芸用吸水スポンジをネイルパーツケースに入る分だけカットして園芸用吸水スポンジに穴を開けたら精製水をドバッと入れて密閉容器にシャグと一緒に入れておけば完成になります。きっと加湿してくれるでしょう。

手順は簡単です。
1.吸水スポンジをほぼ良い厚みにカッターで切る。
2.吸収スポンジは柔らかいのでネイルパーツケースを押し付ければ丁度良い大きさで給水スポンジを取り出せます。
3.何か固いモノで吸収しやすくするために吸収スポンジに穴を開けます。
4.精製水をお好きな分量で入れてあげるだけです。

加湿する

皆様は、こまめにシャグを加湿されているようですね。
なんでも放置せずにたまにシャグをかき混ぜるコトもされているとのコト。手間がかかりますがシャグを美味しくいただきたいですものね。どうもね・・・面倒くさがりなトマさんはシャグの加湿管理は後回しにしちゃっててあまり加湿できていません。
皆様はおいしく喫煙するために労力を惜しみなく使っていただいて愉しく喫煙生活をお過ごしください。

加湿管理する

えっと本来であれば湿度計やら精製水の量とかも調整すべきなんじゃないかと思いますがコレでも加湿は出来ると思いますから何もしないよりは、まだマシではないかという相変わらず安易にシャグを扱っているトマさんでした。

さいご

あとはメイド喫茶よろしく
「おいしくなーれっ萌え・萌え」って呪文をかけておけば OKでしょうか。
うーん・・・どうなんだろう。

あっ呪文が失敗するコトもあるそうです。
その時には別途追加料金が発生するコトもあるようですからご注意下さい。
えっと・・・何のお話でしたでしょうか。

ではまた。
ブログランキング・にほんブログ村へ ←にほんブログ村のランキングに、ポチっとご協力をお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

ブログのコメントはチェックできる体力が無いので申し訳ありませんが、youtubeの方へコメントをお願いいたします。